SSブログ

イチロー 投手 なぜ [スポーツ]

イチロー選手の投手登板はなぜ?ということについて。

57623.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142422738396808501/2142422883598466703

10月4日、メジャーリーグの今季最終戦に、
イチロー選手が投手として登場しました。

テレビでも騒がれてましたよね。

ではなぜ投手登板したのか、
そこらへんについて記事を書いていきます。

それではいってみましょう~。



今更だけどイチローのプロフィール


ichirou.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2139210295508019101/2139210433809523103


氏名:イチロー(鈴木 一郎)

出身地:愛知県

生年月日:1973年10月22日

主な経歴

1992年:オリックス入団
      長い間日本のスター選手として活躍
2001年:メジャーリーグ、マリナーズへ
      アメリカの舞台でも年間安打記録を数十年ぶりに更新するなど活躍
2012年:名門ヤンキースへ
2015年:マーリンズへ


「獲得タイトル」

日本のプロ野球

・首位打者:7回
・打点王:1回
・盗塁王:1回
・最多安打:5回
・最高出塁率:5回

メジャーリーグ

・首位打者:2回
・盗塁王:1回

「その他表彰」

正力松太郎賞、日本プロ野球で年間MVP3回、ベストナイン7回など。


なぜイチローは投手をやったのか?


2e5f8e52.jpg
http://leemanparadise.com/neta/post-2722/

さて、なぜ今回イチロー選手はピッチャーをやったのか。

なにやらマスコミによると、
一ヶ月前から監督と相談していたとか。

本当かどうかは定かではありませんが、
最終戦ということもありチームとして盛り上げをと考えたかもしれません。

また、ヤンキース時代にも監督に
「ピッチャーやりたい」みたいなこと言ったらしいので、
元々願望はあったのでしょうね。

ちなみに、イチローのコメントとしては
「145キロ出せると思ったのに、出なくてショック」
「メジャーのマウンドに立てるなんて普通ありえないこと。
すごく思い出になりましたが、2回目はやらないです」
でした(笑)

いやいや、140キロ以上出したので十分だと思いますが。
やはりすごい選手ですね~。

スポンサーリンク






イチロー元々ピッチャーです


mig.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2144399708395944401

知っている人は知っていると思いますが
イチローは元々ピッチャーです。

とはいっても、高校までですけどね。

91年には愛工大名電のピッチャーとして選抜にも登板しています。

ではなぜ投手を断念したか?

イチロー選手のお父さん曰く、
「在学中に交通事故にあい、それから投げ方がおかしくなってしまった」
「なので、投手よりも打者に専念させようということになったんです」

とのこと。

交通事故に遭っていたんですね。

でも、これがきっかけで、大打者イチローが誕生したのですから
人生というのは面白いものですね。


まとめ


なぜイチロー選手は投手として登板したのか?、
そして元々はピッチャーだったということについて
つらつらと書いてきました。

しかし、普通に140キロ台を投げるんですから、
いやはやすごい人です。

日本が誇る大選手イチロー、
まだまだ夢を見させてくれそうですね。


関連記事一覧




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。